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FAQ

FAQ​よくあるご質問

  • 人材派遣と人材紹介の間で最適な選択を模索しています。人材派遣のメリットは何でしょうか。
    人材派遣は、短期的かつ即座に発生する業務ニーズに対応します。繁忙期やイベントなど、一定期間のみ人員が必要な場合、即戦力となる人材を迅速に提供します。一方、人材紹介では、貴社が直接雇用し、事業や社風に適合する人材を育成できます。契約形態や料金体系が異なり、一定期間の派遣後、将来の雇用を検討する「紹介予定派遣」もあります。貴社の経営課題やニーズに応じた形態を選択してください。
  • 派遣される人材との適合性不安があります。そのようなリスクを軽減するための対策はありますか。
    短期間(例:3ヵ月)の契約を結ぶことが可能です。これにより、スタッフのパフォーマンスや貴社との適合度を評価し、契約の更新を検討することで、ミスマッチのリスクを軽減できます。また、派遣されるスタッフとの面談を重ねることで、スキルだけでなく人物像や適性も評価し、ミスマッチを回避するよう努めています。
  • 派遣を依頼したい時期が制限されていますが、対応可能でしょうか?
    はい、繁忙期や一時的なキャンペーンなど、短期間の応援スタッフとして活用可能です。時期に応じて人数を調整できる他、短時間勤務や夜勤のみといった柔軟な働き方も可能です。ニーズに合わせた人材活用により、余分な経費を削減できるメリットがあります。
  • 就業中、派遣スタッフへのフォローアップは誰が担当しますか?
    エフラタ・グローバルでは、スタッフとの定期的なコミュニケーションを通じて、仕事上の不安や問題を早期に把握し、安定した就業を促進しています。また、外国人労働者には日本語やマナーなどの研修も実施しています。
  • どのような人材が登録されていますか?
    ブラジル、ペルー、ベトナム、フィリピンなどのアジア系外国人が登録しています。彼らは、輸入商社やメーカー、自動車工場などの様々な職場でご活躍いただけます。
  • 登録しているアジア系外国人は、海外に在住していますか?
    ほとんどが日本在住です。当社の「人材紹介」と「人材派遣」サービスは、基本的には日本在住で就労ビザを有する外国人を対象にしています。ただし、「特定技能外国人」と「技術・人文知識・国際業務」の場合は、海外での試験や面接を経て、採用された後に日本へ渡航します。もちろん、日本在住の「特定技能外国人」と「技術・人文知識・国際業務」の外国人も紹介可能です。
  • 人材紹介の対応エリアはどちらになりますか?
    関東を中心に、全国の企業に対応しています(離島などは除く)。
  • 人材紹介サービスの料金はいかがでしょうか?
    成功報酬型のため、採用が決定するまで料金は発生いたしません。採用が成立した場合は、採用された人材の年収に応じた手数料が発生いたします。
  • 紹介により採用された人材が、自己都合で早期に退職した場合、料金はどのようになりますか?
    入社後の短期間で自己都合で退職した場合、返金保証制度が適用されます。紹介したスタッフの入社時には紹介手数料が発生しますが、一定期間内に本人都合で離職した場合、手数料の一部を返金いたします。
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